【お知らせ】領収証発行方法の変更についてのお知らせ | 樂園百貨店

領収証発行方法の変更についてのお知らせ

2025.10.01

お客さま各位

領収証発行方法の変更についてのお知らせ

平素より樂園百貨店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、このたび銀行振込にて商品代金をお支払いいただいた際の領収証の発行方法を、2025年10月28日(火)より、以下の通り変更させていただくことになりました。
何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

【変更内容】
変更前(現行)
銀行振込にて代金をお支払いいただいた後、当サイトよりお客様自身にて領収証を発行。

変更後(2025年10月28日より)
・領収証の発行はございません。
・お振込みいただいた際の「銀行の振込金受取書(振込明細書)」が税務上の正式な領収証として扱われます。
※経理処理上、どうしても領収書が必要となった場合は「納品書」を発行いたします。

代金の取引においては、銀行の振込明細書を領収証として取り扱うことが一般的となっております。
お客様におかれましても、この振込明細書を領収証としてご利用頂けますようお願い申し上げます。

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

 

2025年10月吉日
樂園百貨店運営会社 デパートリウボウ